So-net無料ブログ作成
検索選択

オナガさんのプロポーズ [野鳥]

GWは動物園が混雑などと言い訳をしつつ、写真が無いので野鳥ブログと一部被ります。

待っている女。
オナガ

「オナガ子さん。結婚してください。」
オナガ

チュッ!
オナガ

・補足説明
一部の鳥さんが行う求愛行動です。男の子が女の子にプレゼント(食べ物)を渡します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

エナガ 眉毛な小鳥 [野鳥]

最近、天気が悪いですね。天気が悪いと動物の写真が不足してきます。
そんな訳でこんかいは野鳥です。

松戸市の21世紀の森と広場に行った時の写真です。他の野鳥は野鳥のブログで。

市街地の公園などでも見かけるエナガさん。
毛糸で作った小鳥のようで可愛いね。
エナガ

でも、眉毛が凄いね。
エナガ

普段はしないのですが、こちはのブログは写真が小さいし、私には野鳥は大きく写せないのでトリミングしました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
タグ:エナガ

ルリビタキ 野鳥を探してみました [野鳥]

今日は野鳥です。
腰の具合が予想外に良かったので、ゴムバンドで腰を固定して市川市動植物園まで行ってきました。歩いている時に何度が転びそうになりました。足が上がっていなかったのですね。

動物園での撮影後に、隣接する大町自然観察園で野鳥を探してみました。

ルリビタキさんを発見です。青い鳥さんですね。
正確にはルリビタキを撮影していた人を発見したのです。
ルリビタキ

本当はもっと綺麗な青なんです。撮り方が悪いんでしょうね。
ルリビタキ

ルリビタキの雌です。
何だか分からずに撮ってきたのですが、家で見たらルリビタキでした。
ルリビタキ

カワセミさんです。相変わらず小さい写真です。
自然観察園には何箇所(3?)の池があって、それぞれにカワセミ撮影隊の人が沢山居ました。
カワセミ

シジュウカラさんです。
この子は時々、我家にも来ます。
シジュウカラ

野鳥を撮影する人が居ると緊張しますね。
私が動いてカワセミが逃げたら不味いかなと。長い間待っていたのだろうし。
動くに動けず、長い時間動かぬカワセミを観察してしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ