So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニチュアホース沢山 [馬]

東京競馬場にいたミニチュアホースです。3頭はいたと思うのですが、残念ながら1頭しか写真は見つかりませんでした。東京競馬場のミニチュアホースは比較的大きめで、馬らしい形をしています。
何の関係もありませんが、JC記念でこれまで登場したミニチュアホースの総登場です。
並べて見ると、「ミニチュアホース」も種類が色々とあるのがわかります。

東京競馬場。初登場です。小さなポニーのようです。


中山競馬場です。毛をかられている事が多く、実際の姿は不明です。


馬事公苑です。子馬のような雰囲気です。


ポニーセンターです。白くするとマキバオーのようです。


白毛馬 ホワイトペガサス [馬]

白毛馬です。もう引退しましたが、大井競馬場で走っていたホワイトペガサスです。
「白い馬なんて、暴れん坊将軍ものってるよ。」と思ってはいけません。TVや映画などで出てくる白い馬は芦毛(黒やグレー)馬が歳をとって白くなった馬です。

白毛馬は白さが違います。ホワイトペガサスです。


芦毛です。(トーワタケシバ君です。)


全身白で綺麗です。ピンクにも見える部分があります。


芦毛です。どこか白に混じりがあります。黒っぽさも一部あります。


ピンクです。ホワイトペガサスは白毛馬の中でも綺麗な白です。


白毛馬は突然変異です。以前は非常に珍しい存在でした。
最近は白毛馬の子供の白毛馬が登場している為、年に1頭ぐらい誕生しています。

現役では白毛馬「シラユキヒメ(牝)」の子供「ホワイトベッセル」「ユキチャン」が中央競馬で走っています。機会があれば、白さを実感して下さい。

お座りする馬 [馬]

お座りする馬です。ホースショーで撮影しました。
CMで「僕、競走馬です。~厳しい世界です。」と座っている馬が喋っていますが、あれは、CGですよね。多分。
犬ならお座りは初歩中の初歩。でも、馬にお座りさせるのは大変だそうです。

お座りしています。でも次に「お手」は無理ですよ。


小さな台に乗っています。

色々な芸を見せてくれました。たいした馬です。