So-net無料ブログ作成
検索選択
野毛山動物園 ブログトップ

アミメキリンです。 [野毛山動物園]

横浜の野毛山動物園で撮ったアミメキリンです。
この動物園は動物と人の距離が非常に近い動物園です。
見に行った時はお客さんが近くの草をむしって、キリンに食べさせていました。でも少し心配です。日本に生えてる草をキリンに食べさせて大丈夫でしょうか。
キリンは当然アフリカ育ちです。日本の草の毒があるとかわかりません。ヤギに荒れ果てた畑を綺麗にしようと、雑草を食べさせると、お腹壊すそうです。
体に合わない草があるんでしょうね。



いました。子供キリン。遠くに1匹でいました。子供キリンは色が薄いんですね。親子写真撮りたかった。


入り口近くに孔雀が歩いていました。

写真は去年の子供です。今年も赤ちゃんが生まれたそうです。HPで可愛い写真が公開されたいます。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/


レッサーパンダは立ちます。 [野毛山動物園]

今日、スキンをカスタマイズしました。オカピの写真が付いて、動物のブログらしくなりました。

今日はレッサーパンダです。風太君ではありません。TVに出てくるレッサーパンダは立つ映像ばかりです。実際、見に行ってみると、元気一杯走り回っていました。
風太君ブームになった後、「うちのレッサーパンダも立ちます」と色々な動物園のレッサーパンダがTVに登場し、立ってました。
どうやらレッサーパンダは立つ動物のようです。私が見に行った動物園でも立ってました。
結構、あちこちの動物園にいます。運もあると思いますが、立つレッサーパンダを見に行きましょう。

元気に走るレッサーパンダ。ぬいぐるみのようです。


立ち上がりました。


お腹が空いたようです。葉っぱ食べてます。


野毛山動物園 ブログトップ