So-net無料ブログ作成
決定的瞬間 ブログトップ
前の3件 | -

アンデスイワドリ 不思議な行動 [決定的瞬間]

アンデスイワドリです。上野動物園で撮影しました。

2回目の登場です。今回は衝撃的(不思議)な写真です。

バードハウス2Fにいる綺麗なオレンジ色の鳥さんです。とても人気者です。
いつも止まり木でじっとしています。あまり動かない鳥です。

何気なく見てみると、
オス(オレンジ色)とメス(茶色)が地面で寝ています。
「寝ています」の表現は適切ではありませんね。
何してるの???
アンデスイワドリ

全然動きません。
オスの顔を見てみると
アンデスイワドリ

メスは、
アンデスイワドリ

反対側から見てみましょう。
何してるのか全然分かりません。交尾では無さそうです。
四の字固めでしょうか。鳥さんはそんなことしません。
アンデスイワドリ

しばらく見ていましたが、このまま動きませんでした。時々少し動く程度です。

外国の鳥さんは謎が多いです。

●編集後記(寝言)
今回からカテゴリーに「決定的瞬間」を作りました。
私が「面白い写真が撮れた」と思った物をこのカテゴリにすることにしました。
以外と私が気に入った写真はアクセス数が少なかったりするんですよね。
なんで、少しでも目立つようにしました。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

クビワペッカリーのお友達 [決定的瞬間]

クビワペッカリーとアメリカバイソンです。上野動物園で撮影しました。

久々に面白い写真が撮れました。

こんにちは。ミニブタではありません。クビワペッカリーです。上野動物園 クビワペッカリー

友達を紹介します。上野動物園 クビワペッカリーとアメリカバイソンは友達

アメリカバイソンさんです。
アゴをマッサージしてあげます。上野動物園 クビワペッカリーとアメリカバイソンは友達

とても喜んでくれます。上野動物園 クビワペッカリーとアメリカバイソンは友達

ふたりは友達です。
上野動物園 クビワペッカリーとアメリカバイソンは友達

動物の写真HPを作りました、動物の写真沢山あります

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


ナマケモノ パンチ [決定的瞬間]

ホフマンナマケモノです。上野動物園で撮影しました。

ナマケモノというと、ゆっくり動く、大人しい動物のイメージが強いですね。

上野動物園でナマケモノを ぼ~ と見ていたのですが、衝撃の現場を目撃しました。

二匹のナマケモノがゆっくりと進んでいました。
たまたま、向き合う状態になりました。

どうなるのかと、眺めていたら、
上野動物園のホフマンナマケモノ

猫パンチならぬ、「ナマケモノ パンチ」です。
アッパーカットが炸裂しました。
上野動物園のホフマンナマケモノの喧嘩

右のナマケモノはその後、方向を変え別の場所に移動しました。

犬、猫に限らず、色々な動物も観察していると、面白い表情を見せてくれますね。

動物の写真HPを作りました、動物の写真沢山あります

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


前の3件 | - 決定的瞬間 ブログトップ