So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の3件 | -

ドッグフェスティバルに行って来ました [その他]

今日は「ジャパン ドッグ フェスティバル2007」を見に行きました。

お供は友達も愛犬「ロンメル君」です。
ミニピンです。耳も尻尾も生まれたまんまです。


1.8kgしかないので、ミニミニ・ミニピンです。


色々な種類の犬。賢いワンちゃん達を見てきました。

災害救助犬を見ることが出来ました。
ここが現場です。被災地に見立てた建物の中に人が隠れます。


見つけると吠えて知らせます。偉いですね。


こっちの子は建物の上をピョン。上から発見です。


警察犬みたいなのもやってました。
臭いを嗅ぎ分けます。直ぐに見つけます。
ミニチュアダックス君。凄いです。


こっちは犯人確保。凄い迫力です。


アジリティもやってました。障害物競走ですね。


コーギー君もジャンプ。
小さい犬も凄いスピードで障害をクリアします。
飼い主さんも体力がいりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バードピアの鳥達2回目 小さいの [その他]

バードピアの鳥達2回目です。今回は小さい鳥の特集です。
バードピアには小さい鳥のエリアがあり、皆、集まってます。名前は全然調べていません。

時々見かける鳥の気もします。小さいな鳥は可愛いですね。


何か凄く寒そうです。丸くなってます。


インコです。やっぱり綺麗です。


この子が一番気になりました。歩く鳥です。ヒヨコより小さくて、踏みそうになります。
他の鳥に突付かれたのか、羽が抜けてます。
君は大人なの?子供なの?


犬(雑種) 名犬ダグちゃんです。 [その他]

我家で以前飼っていた犬です。もう死んで10年ぐらいです。
15歳ぐらいまで生きました。「ダグ」ちゃんです。
覚え辛い名前なのか、散歩で合う犬仲間の人達の中には「タク」とか「バブ」とか読んでいる人もいました。
超雑種です。近所で生まれたのをもらったのですが、母犬は拾われてきた雑種です。元の犬種が分からないような雑種でした。父犬は不明です。
バカ犬でした。まあ、飼い主がチャンとしつけをしないから、飼い主がバカなんですけど。
でも、やはりバカでした。脱走、遠吠え、犬に吠えるなどなど。

オシッコしてるダグです。


でも、ダグちゃんは1つだけ偉い事をしています。
父が冬の寒い日にお酒を飲んで帰ってきて、家の中でくも膜下出血で倒れました。
深夜の事で家族は皆寝ており、気づきません。
迎えに出てたのか、異変に気づいたのか分かりませんが、ダグが見つけました。
騒いで家族を起こし、父の命を救いました。
医者が言うにはかなり危険だったそうです。もう少し遅かったら助からなかったそうです。

家の前での名犬ダグ



前の3件 | - その他 ブログトップ